セミナー実績

「就業規則・労務管理 書式見直しセミナー」実施しました

平成29年10月25日(水)14:00 ~ 16:00

於:佐野商工会議所 大会議室

講師:社会保険労務士法人田村社労士事務所 代表社員 田村 桂介

今回は、「就業規則・労務管理 書式見直しセミナー」でした。法改正に伴って発生するであろう問題や多様な働き方改革に伴って、会社と従業員との間に起こる労務リスクが懸念されます。そのようなリスクを、予め就業規則を整理をする事によって予防することが大切です。会社運営と従業員の就労を円滑にするため、今後の対策として就業規則見直しのノウハウをご紹介させて頂きました。内容が盛り沢山で駆け足になった部分もございましたが、2時間たっぷりお話させて頂きました。

お客様アンケートからも、「困っていて見直したい、急務です。」といったご意見を数多くお寄せ頂きました。

「会社内の労務リスクは上手く解決できておりますでしょうか?有期契約従業員の無期転換ルールに対応する準備は整っておりますでしょうか?」

今回ご来場いただけなかった方も、就業規則の整理に目がなかなか行き届かない等ございましたら、お気軽に、弊所までお問合せ下さいませ。

今回もたくさんのご来場とご好評、誠にありがとうございました。

セミナー参加の御礼状より

 

平成29年10月25日の当事務所主催「就業規則・労務管理書式 見直しセミナー」にご来場いただき、誠にありがとうございました。

今回のセミナーは、多様な働き方改革に基づいた就業規則の見直しを検討してみましょうという事で、同一労働同一賃金・改正労働契約法無期転換ルール・会社でトラブルになりやすい労務リスクをメインに解説しました。

会社と従業員との問題から法改正に伴い起こり得るリスクを、就業規則を見直す事で事前に予防できる!知らなかった!見直しは急務です!といった皆様から現場の生の声を沢山寄せて頂きました。また皆様のお役に立てるよう、より良い情報をご提供できる機会を設けたいと思います。ご参加ありがとうございました。

ページトップへ