セミナー実績

2015年 セミナー実績

制度導入目前の直前対策セミナー

「マイナンバー制度導入で会社実務はこう変わる!!」

 

第1回 平成27年9月15日(火) 13:30~16:00

参加人数:140人

於:佐野商工会議所 大会議室

 

2016年1月からマイナンバー運用、2015年10月からは各人に通知カードが配布される直前に、急がれる企業のマイナンバー対応を具体的かつ実務的に解説しました。なかなか見えてこない企業の対策について、田村社会保険労務士事務所をとして「0から始めるマイナンバータイムスケジュール」「具体的な書式ひな形」を公開するにあたって、募集定員を大幅に超える140人もの人数が集まりました。

 

◎第1部 マイナンバー制度と会社実務の対応策

講師:田村社会保険労務士事務所 代表 田村 桂介

マイナンバー制度導入の目的・背景から全体的なマイナンバー対策について具体例を交えながら解説しました。特に従業員に対するマイナンバー教育やマイナンバーを企業が取り扱う際の安全管理措置について説明しました。

 

◎第2部 マイナンバー導入に向けて具体的な対応策

講師:田村社会保険労務士事務所  岩崎 剛人

第1部の解説を受けてタイムスケジュールから考えられる準備や実際に従業員からマイナンバーを収集する方法など、より具体的にオリジナルのひな形を使いながら解説しました。お客様からは「今日来るまでマイナンバーについてほとんど知識がなかったが、セミナーを聞いたら明日から何を使って始めればよいか具体的にイメージできた」という声を多数いただきました。アンケートでご希望された方には、今回使用したひな形のデータ集もメール提供するサービスも好評でした。

セミナー参加の御礼

1509_thanks

9月15日・30日と当事務所主催「 制度導入目前の直前対策セミナー マイナンバー制度導入で会社実務はこう変わる!! 」にご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のセミナーは制度についての説明だけでなく、具体的にひな形を用いてすぐに会社がマイナンバー対策ができるようにご提案することを目的としました。

趣旨が伝わり来場者様から明日から具体的に取り組める、という声を数多くいただきました!またより良い情報が提供できるよう機会を設けたいと思います。ご参加ありがとうございました。

       

ご質問・ご相談などはこちらまで

田村社会保険労務士事務所 

 〒327-0831 栃木県佐野市浅沼町801

TEL 0283-27-2677  FAX 0283-27-2880

jinji@tamura-sr.jp

 

 

私たちが丁寧に対応させていただきます

PAGE TOP